≫介護職の収入が月10万アップする副業ブログの始め方【初心者向け完全ガイド】(2月3日まで豪華賞品が当たるお年玉超応援キャンペーン中!)≪

【2022年の目標】新年あけましておめでとうございます!

介護職の価値観

皆さん、あけましておめでとうございます。

先月36歳になりましたTAKE(@Take_Fitness_23)です。

 

今回は2022年になったということで、今年の目標宣言をさせていただきます。

ただ目標宣言するだけだと、「お前の目標なんて聞きたくないわ!」という方もおられるかと思います。

そこで、目標を掲げる際に大切なポイントを合わせて解説していきます。

(いやぁ~ブロガーっぽいですね~)

 

ではさっそく目標宣言していきます。

 

スポンサーリンク

2022年TAKEBLOGの達成目標

 

以下は、新年1発目の僕のツイートです。

 

2022年の僕の目標を整理すると、こんな感じ。

  • 月収100万超え
  • Twitterフォロワー1万
  • インスタフォロワー1万
  • YouTube登録者1万
  • ボディメイクの大会で優勝する

 

達成目標に関しては、なるべく数値化することで具体性を持たせています。

 

客観的に観ても、上記の目標は十分に達成可能なレベルかなと思っています。

ただ、何も考えずがむしゃらにやってできるレベルではないことも重々承知です。

 

ということで、これらの目標を達成するための行動目標を合わせて掲げていきます。

 

2022年TAKEBLOGの行動目標

 

続いて、先述の達成目標を叶えるための行動目標がこちらのツイート。

 

整理すると以下の通りになります。

  • ブログを毎日書く
  • Twitter毎日更新
  • インスタ2〜3日に1回更新
  • YouTube毎日編集&100更新
  • 筋トレは4分割に変更 (胸&三頭、背中&二頭、肩&三頭、脚&胸プレス系、OFF)
    ※5月まではバルクアップ

 

かなりハードな行動目標ですが、時間の使い方を徹底的に工夫すれば可能な目標だと思ってます。

 

ブログに関しては「毎日更新」ではなく、あくまで『毎日書く』というところに重きを置いています。

理由としては、介護職や子どもの行事等で、まとまった時間が取れない日は必ず出てくる。

その中で、毎日更新は無謀というか不可能に近いので、今回は毎日書くを習慣化する形にしました。

 

YouTubeの毎日編集に関しては、僕は基本スマホで撮影しアプリで編集してるので、ちょっとしたスキマ時間でもけっこう作業が可能。

なので、仕事の休憩中はYouTubeの編集に充ててますし、それだけでも1日1時間はYouTubeに時間を割けます。

 

目標を叶えるって生半可な気持ちじゃできないですし、正直ツラいこともあると思う。

それでも、夢に向かって行動しようとするのは、常に成長したい想いと、何者かになりたいという強い信念があるから。

この「何者かになる」というのは、自分だけじゃない自分以外の誰かの人生に影響を与えれるような人間という意味です。

 

僕自身、介護職をしながら給料が上がらなくて苦労した過去があります。

そこから、空いた時間にバイトしたり、プログラミングやWEBライター、今はブログを主にやりながら介護職が個人で稼ぐ方法を実践しています。

こういった、「個人で稼げる介護職」を増やす事が、日本の介護業界を明るくするきっかけになると信じています。

 

まだまだ未熟者で、安定した稼ぎがあるわけではありません。

それでも、色々な働き方を模索し実践していく中で、僕のことを参考にしてくれる方々の少しでも力になればいいかなと、かなり本気で思っています。

 

2022年も変わらず挑戦し、TAKEBLOGを見てくださる方々の背中を押せる活動をしていきますので、どうか応援よろしくお願いいたします!

 

目標は行動目標がないと続かないし達成できない

 

僕の目標宣言はここまでにして、ここからは目標達成のためのメンタリティと行動を解説していきます。

 

どんなに素晴らしい目標を掲げても、そこに向かって行動しないと絶対に目標は叶いません。

そもそも、その目標を達成するためには「何をしたらいいのか?」ということを理解しなければいけません。

そこを理解しないまま、理想だけを口に出しても一向に目標は達成されません。

 

例えば、「3ヶ月で10kg痩せたい」という目標を掲げたとします。

でも何をすれば痩せれるか分からない状況では話になりませんよね。

行動目標としては、毎日ランニングするとか、食事を制限するということが挙がってくると思います。

ただ、これだけだと不十分。

 

達成目標と同様に、ある程度の具体性を持たせないと、あいまいになって続きません。

なんとなく毎日運動するとか、なんとなく食事を制限するだけで痩せれるなら、この世にデブは存在しませんから。

 

では、どのような行動目標が良いのか?

 

達成目標と合わせて、行動目標を以下のように整理しました。

【達成目標】
☆3ヶ月で10kg痩せる

【行動目標】
☆毎朝起きて30分ウォーキングする
☆1日のカロリーを1,500kcal以内に抑える(揚げ物は食べない)
☆毎日水を2リットル以上飲む
☆毎朝体重を測る(1ヶ月で3.3kg落とすペースで焦らない)
☆1週間に1回1食だけ好きな物を好きなだけ江食べる日を設ける など。

 

僕が実際にやるわけじゃないので、少し厳しめにしましたが、この行動目標をコツコツ継続すれば、間違いなく目標は達成できます。

 

行動目標の先に、掲げた目標が達成できる根拠とイメージがしっかりあるかが超重要になってきます。

 

今回のような体重は、自分でコントロールしやすいので、わりと達成しやすい目標ですね。

ただ、僕の掲げたSNSのフォロワー数やYouTubeの登録者数は、自分の力だけではコントロール不可能な要素が多くを占めています。

だからこそ、数字にこだわりながらもこだわりすぎない精神で、淡々と継続できる行動目標が大切になってきます。

決して楽ではない、かといってなんとなくでは継続できないような、自分にとって丁度いい負荷がかかる行動目標がベストかなと思います。

 

2022年は、まだ始まったばかり。

来年の飛躍のためにも、年始から目標を掲げて、ともに挑戦していきましょう。

すべてに感謝します!

 

2022年1月3日 TAKEBLOG by Takeshi Tsushima

タイトルとURLをコピーしました