≫介護職の副業におススメ!ブログの始め方【初心者向け完全ガイド】(10月14日(木)18時まで超お得なキャンペーン中!)≪

【保存版】最高月収50万超えの介護士がおすすめする介護の求人サイトまとめ

介護士の転職

こんにちは、TAKE(@Take_Fitness_23)です。

 

今回は介護の求人サイトのご紹介です。

 

僕自身、介護業界歴15年目に入り、合計4回の転職をしました。

介護業界は転職によるキャリアアップは当たり前で、一つの会社で働き続けるよりも効率的に給料を上げることが可能。

 

僕の給料はこちらの記事で公開中!

現役介護士のリアルな給料明細を大公開【35歳の手取りはいくら?】

 

スポンサーリンク

最高月収50万超えの介護士がおすすめする介護の求人サイト

 

僕が今も実際に登録してる求人サイトを含め、合計14個のサービスをまとめました。

介護の求人サイトは、登録からサービスまで完全無料で、料金がかかることはなく転職支援金や資格取得金などを貰える場合もあるので、使うことであなたが損をすることはありません。

 

気になる求人サイトにはぜひ登録しておきましょう。

(ちなみに僕は現在3つのサイトに登録中)

かいご畑 ②カイゴジョブ ③ケアジョブ

 

補足で…

以下のような方々は、転職すると給料は確実に上がります。

  • 無資格だが1年以上の介護士経験がある→手取り月収が15万円以下
  • 介護福祉士を持ち実務経験3年以上→手取り月収が20万以下

 

未経験の方は、こちらの記事を参考にしてくださいね。

介護士未経験でも成功する3ステップを紹介

 

かいご畑

 

僕が最もおすすめするのがこの「かいご畑

未経験者であれば、資格を無料で取れますし“未経験歓迎”の求人が多数。

 

実際に僕も登録してますが、何がいいかってしつこい電話がない。

言い方悪いかもしれませんが、自分が必要な時だけ利用できる都合のいいサイト。

 

かいご畑の公式サイトはこちら

 

「かいご畑」に関する情報は、こちらで解説しています。

かいご畑の口コミとリアル|実際に使った本音と評判を徹底比較してみた

 

カイゴジョブ

 

こちらも僕が登録してるサイト。

 

国内最大級の介護求人サイトで、月間利用者数は55万人を超える安心企業です。

あらかじめ希望条件を登録しておけば、それに合った求人をこまめにメールで教えてくれます。

 

電話が頻繁にかかってきたら「今はまだ転職を検討してます」って言っておけばおとなしくなりますよ。

 

カイゴジョブの公式サイトはこちら

 

ケアジョブ

 

ご利用満足度96.2%で、転職後のアフターフォローまである手厚いサービスが魅力的。

 

日本全国の求人を取り扱ってるので、僕みたいにとりあえず登録しておくのもあり。

 

ケアジョブの公式サイトはこちら

 

ココカイゴ転職

 

独自の事業所インタビューをしており、求人数よりも細かい条件に合った求人が豊富。

 

柔軟な対応を売りにしているので、介護の専門的なことからこまかい給与面などの相談が可能。

 

ココカイゴ転職の公式サイトはこちら

 

マイナビ介護職

 

マイナビやマイナビ転職でおなじみのサービスで、介護職のための転職支援サイト。

 

有資格者で正社員希望の求人に強く、給与交渉もしてくれるので、確実にキャリアアップしたい方向け。

 

マイナビ介護職の公式サイトはこちら

 

マイナビ介護職に関する記事はこちらにあります。

 

介護ワーカー

 

介護職から安定した支持を得ている介護ワーカー。

 

地域密着の就職や転職ネットワークで、こまかい職場の様子まで伝えてくれます。

 

介護ワーカーの公式サイトはこちら

 

しろくま介護ナビ

 

その名の通り、ホワイトな企業だけを紹介するサイト。

 

残業なし、有休消化100%のような会社を探してる方は、しろくま介護ナビが導いてくれますよ。

 

しろくま介護ナビの公式サイトはこちら

 

パソナライフケア

 

こちらは口コミが良く、実際に使ってる方からの紹介で利用する人が多い。

 

キャッシュバックになりますが、0円で資格取得ができたり、最大50,000円の就職祝い金が貰える制度などがあります。

 

パソナライフケアの公式サイトはこちら

 

リアルジョブ介護

 

リアルジョブ介護は、介護派遣で働きたい方向けのサービスになります。

 

LINEでの登録も可能で、情報収集だけでもOKというスタンスなので、とりあえず登録だけしとくのもアリですね。

 

リアルジョブ介護の公式サイトはこちら

 

キャリアスマイル

 

来社不要で、登録も簡単、面倒な手続きがいっさいないキャリアスマイルさん。

 

給与の代理交渉や履歴書の添削なども、無料でサポートしてくれるなどサービスは充実。

 

キャリアスマイルの公式サイトはこちら

 

クリックジョブ介護

 

クリックジョブ介護は、日本最大級の求人数33,000以上を誇る、信頼度抜群の転職サービス。

 

あとは利用者満足度が高く、多くの方から利用されているのも信頼性が高いですね。

 

クリックジョブ介護の公式サイトはこちら

 

ことメディカル

 

こちらはちょっとマニアックな京都府専門の介護求人サイト。

 

超地域密着だからこそのレア求人が多数あり、京都在住の方は登録必須です。

 

ことメディカルの公式サイトはこちら

 

介護JJ(ジャストジョブ)

 

介護JJの面白い点は、友達紹介や職場レポート、SNSでの発信などによる報酬システムがあること。

 

転職活動しながら、さらに稼ぐこともできるのはなんか楽しそうですね。

 

介護JJの公式サイトはこちら

 

キララサポート介護

 

コンサルタントが直接職場に足を運び、採用担当者と密に連絡を取ることで、職場の雰囲気や実際に働くスタッフのリアルな声を知ることができます。

 

登録後の連絡を、電話、メール、LINE、対面の中から選ぶことができ、忙しくて電話に出れなくても手厚く転職のサポートをしてくれます。

 

キララサポート介護の公式サイトはこちら

 

キララサポート介護については、以下2つの記事でも解説しています。

 

きらケア

 

きらケアは、常に介護転職サイトで上位にランクインしている強豪です。

強みとしては、スピーディーかつ丁寧な対応と、高待遇の求人を多数扱ってること。

 

さらには待遇面の交渉にも強いことで知られており、今の給料より少しでもアップさせたいって方は、きらケアのコンサルタントにお任せする価値あり。

 

きらケアの公サイトはこちらをクリック

 

きらケア派遣

 

こちらはきらケアの派遣バージョン。

 

本家きらケアに劣らず、高待遇の介護派遣を多く取り扱っています。

介護パートを考えてる方は、仕事内容も負担も軽い派遣が断然おすすめなので、きらケア派遣を使ってみるのもあり。

 

きらケア派遣の公式サイトはこちらをクリック

 

良い転職先に巡り会うたった一つの方法

 

これから転職をしようとしているあなたへ伝えておきたいことがあります。

それは、「転職サイトは複数登録しておきましょう」ということ。

 

理由は、より多くの求人情報を知ることができ、自分自身で求人を選定できるから。

Aのサイトには求人があっても、Bのサイトには掲載されてない場合もあります。

 

僕のように最低3つは登録し、多彩な求人の中から自分に合った転職を見つけていきましょう。

 

※今回ご紹介したサイト一覧

 

最後に…結局どのサイトがいいの?

色々おすすめされても、結局どれがいいか分からないってなりますよね。

対象エリアは限られますが、高収入でホワイト企業ばかりを扱う『キララサポート介護』は相当期待できます。対応も丁寧かつスピーディーなので、かなりおすすめ。

その他のエリアであれば『かいご畑』か『マイナビ介護職』ですね。これらは僕が実際に使って面接までして、良い雇用条件を提示して貰えたので信頼性は高いです。

 

まぁ、どのサイトも料金は完全無料なんで、悩むよりも動けってことで、いくつか登録して話を聞いてみるだけでも多くの収穫がありますよ。

では、あなたの転職の成功を祈ってます。

タイトルとURLをコピーしました