介護士の戦闘力を上げたい方必見!観るだけで強くなるブログを紹介

介護のお仕事

こんにちは、たけ(@Take_Fitness_23)です。

 

今回は現役介護士である僕がおすすめする、観るだけで介護士の戦闘力が爆上がりする介護ブログを紹介していきます。

 

さっそくですが、今回ご紹介するのは、介護系ブロガーハレくんさん(@harekunoku)の『介護職員の戦闘力が上がるブログ』です。(敬意を込めて“さん”を付けさせていただきます。普段は付けないw)

ブログの名前まんまなのが分かりやすくていいですね。

 

ではでは、ハレくんさん&戦闘力爆上がりブログの紹介に移っていきます。

 

スポンサーリンク

観るだけで強くなるブログ written by Hrekun

介護職員の戦闘力が上がるブログ

 

とにかくネーミングが良いですよね。

僕もこのブログで介護職員としての戦闘力を上げさせていただいてます。

 

肝心のブログの内容はというと、面白い系からマジメ知識系まで幅広く展開しています。

あとは何と言ってもハレくんさんの魅力は、その記事の書き方にあるんですよ。

 

ハレくんさんにしかできない独特の言い回しで、心や脳に残りやすい文章をユニークに伝えてくれてます。

 

やっぱり“ハレくんさん”って長いから、ハレくんに変えます。ハレくんいいですよね?(笑)

(無駄な文字数稼ぎ失礼いたしました。)

 

僕が個人的に好きな記事のシリーズは、Q&Aみたいな感じで読者の質問に答えるやつ。

何が良いって、質問に対してハレくんが親身になって答えてるのが伝わるくらい、相手に寄り添ったアンサーになってます。

悩みを解決し戦闘力が上がるだけでなく、心が癒されメンタルが安定し人間力までも上がってしまいそうな世界観。

 

あと僕自身、フリーランス介護士に興味があり、その知見や思考はハレくんからインスピレーションを受けてますね。

おすすめの記事⇒【いくつ当てはまる?】フリーランス介護士になるために必要な4つの適性

 

実際に多くの方々に観てもらえてるのが、自分でブログを読んで分かりましたね。

 

ハレくんってどんな人?

@harekunoku

 

ハレくんは介護業界10年以上のベテラン介護福祉士であり、介護ブロガーとしても大活躍中のまさに介護系インフルエンサーのトップを走ってます。

 

以下ハレくんのすげぇ戦闘力。

 

同じ介護系の発信をしてる僕からしたら、マジで化けモンです。

介護系の発信してて、フォロワー1万超えって僕の知る限り、10人もいないじゃないかと…。

介護系のヤバい戦闘力の人知ってる方いたら教えてください。

 

あとは何と言っても、人間性が素敵なのが文章から伝わってくること。

どんなに知識や技術、実績があっても人間性に問題があると人は付いていかないと思う。

 

Twitterで何度かやり取りさせていただきましたが、とても優しい方という印象でした。

そしてただ優しいだけでなく、心にしっかりと芯を持っており、自分の信念をぶらさない人なんだろうと感じました。

 

僕なんかが紹介するのはおこがましいと思いましたが、より多くの人にハレくんを知ってもらいたいという願いから、今回紹介記事を書かせていただきました。

これからのハレくんの活動に期待しながら、僕ら介護士で介護業界を盛り上げていきましょう!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

Thanks for Harekun.

 

タイトルとURLをコピーしました