【超簡単】Cocoonでもしもアフィリエイトかんたんリンクの設定方法

ブログ

こんにちは、たけ(@Take_Fitness_23)です。

 

今回は僕と同じように、WordPressの無料テーマ「Cocoon」を使ってる方向けに、もしもアフィリエイトのかんたんリンク機能の設定方法を解説します。

(Cocoon以外でも、だいたいは同じなので参考になると思います。)

 

めちゃくちゃ簡単で、サクッと読める内容になっています。

 

✔本記事の信頼性

僕自身も、もしもアフィリエイトのかんたんリンクから実際に収益を生み出したこともあり、「Amazon」や「楽天市場」の商品が紹介できるので、ぜひ活用することをおすすめします。

 

スポンサーリンク

もしもアフィリエイトのかんたんリンクとは?

 

もしもアフィリエイトのかんたんリンクとは、カード型のアフィリエイトリンクを手軽に作成できる便利な機能です。

 

紹介したい商品を検索し、コードを貼り付けるだけで以下のような商品リンクを設置できます。

 

もしもアフィリエイトへの登録がまだの方は、審査なし&無料で登録できるので、今のうちにしておくといいですよ。

もしもアフィリエイトに無料登録する

 

あらかじめ「Amazon」「Yahoo!」「楽天」と提携しておきましょう

かんたんリンクを設定する前に、「Amazon」「Yahoo!」「楽天」の通販サイトとアフィリエイト提携を結んでおきましょう。

 

以下のように、プロモーション検索で「Amazon」と入力。

 

すると以下のように、Amazonアソシエイトが出てくるので提携申請をしておきましょ。

 

「楽天」と「Yahoo!」も同じように検索すれば出てきます。

 

あらかじめ上記3社と提携しておかないと、かんたんリンクのボタンが表示されないという悲しいことになるので、忘れず申請しておきましょ。

 

僕はAmazonだけ忘れてて、こんな感じの虚しいリンクになりました(泣)

 

もしもアフィリエイトのかんたんリンク設定方法(Cocoonの場合)

 

もしもアフィリエイトかんたんリンクの設定方法は以下のとおり。(Cocoon ver)

  1. もしもアフィリエイトにアクセス
  2. かんたんリンクのページに移動
  3. 商品を検索する
  4. 商品リンクのコードをコピー
  5. コードエディターで記事に貼る
  6. プレビューで確認してOKなら完了

 

では順に解説していきます。

 

もしもアフィリエイトにアクセス

 

まずは「もしもアフィリエイト」のサイトにアクセスします。

 

登録がまだの方は無料で審査もないので、さくっと登録しておきましょ。

 

かんたんリンクのページに移動

 

サイトの上の方にあり「かんたんリンク」をクリック。

 

商品を検索する

今回は「アフィリエイト」と検索してみます。

 

すると、アフィリエイトに関する商品が検索結果の表示されます。

 

試しに最初に出てきた「本気で稼げるアフィリエイトブログ」でリンクを作成します。

 

商品リンクのコードをコピー

 

青枠の部分のボタンリンクは、色やテキスト、順番などの変更が可能です。

 

その下にコードが表示されるので、「HTMLソースを1行にする」にチェックを入れて、「全文コピー」をクリック。(これでコードはコピーされた状態です。)

 

コードエディターで記事に貼る

まず右上のオプション画面を表示させ、「ビジュアルエディター」→「コードエディター」に変更。

 

そしたら、かんたんリンクを表示させたい場所に、先ほどコピーしたコードを貼り付けます。

 

基本的にアフィリエイトリンクのコードは長いので、あとで見やすいように前後で改行しておくことをおすすめします。

 

プレビューで確認してOKなら完了

プレビューで確認して、以下のように表示されていたら成功です。

 

 

もしもアフィリエイトのかんたんリンクは、設定も超かんたん!!

 

もしもアフィリエイトのかんたんリンク使いすぎはおすすめしません

 

かんたんリンクは、見やすくて商品の紹介にも使いやすいですが、使いすぎに注意。

 

かんたんリンクに限らず、アフィリエイトリンクは何個もあると買ってほしい感が出てしまい、読者の離脱に繋がりやすいです。

 

記事の大前提として「読者の悩みを解決する」ということを忘れてはいけません。

 

紹介する商品を書くことで、読者が悩みを解決するきっかけになるのであればOKですが、その場合でもリンクは悩みを解決した文章の後ろに置くだけにするなど、アフィリエイトリンクは必要最低限にしておきましょう。

 

タイトルとURLをコピーしました