≫介護職も不労所得をゲット!今すぐブログを始める(8月26日(木)18時まで超お得なキャンペーン中!)≪

もしもアフィリエイトをするならカエレバを活用しよう!使い方を5分で解説

ブログ

もしもアフィリエイトでカエレバを使う方法が知りたい。

カエレバを使ったほうがいいの?

 

こんにちは、TAKE(@Take_Fitness_23)です。

今回は、上記のような疑問に答えていきます。

 

✔本記事の信頼性

僕自身、もしもアフィリエイトとカエレバを組み合わせて、ブログの収益化に成功しています。

 

それでは、さっそく本題に入ります。

5分で完了するので、誰でも簡単にできますよ。

 

スポンサーリンク

もしもアフィリエイト×カエレバの使い方

 

もしもアフィリエイト×カエレバの使い方は以下の3ステップ。

  1. もしもアフィリエイトに無料登録
  2. カエレバにサイトとASP情報を入力
  3. 商品リンクを作成し記事に貼る

 

①もしもアフィリエイトに無料登録

まずは「もしもアフィリエイト」に登録しておきましょう。

 

もしもアフィリエイトは、審査不要で無料のASPなので、サクッと登録が可能。

まだ登録してない方は、サクッと申請しておきましょう。

※登録が完了したら、「Amazonアソシエイト」と「楽天アフィリエイト」とは提携申請しておいてください。今回のカエレバを使うにあたって、最低でもこの2つは必要になります。

 

もしもアフィリエイト」のメリットやデメリットはこちらの記事で解説しています。

もしもアフィリエイトのメリット&デメリットを解説

 

②カエレバにサイトとASP情報を入力

では「カエレバ」に、あなたのサイトとASP情報を入力していきましょう。

 

カエレバのサイトに移動して、下にスクロールすると以下の入力フォームが出てきます。

 

そしたら、「あなたのサイト名」と「もしもアフィリエイトのID」を入力して、最後に「保存」をクリックして完了。

 

もしもアフィリエイトのIDが分からない場合は、「調べ方」のリンクをクリックすると、以下の画面が出てすぐに分かるので心配なしです。

 

僕の場合は、「アマゾン」「楽天」「Yahooショッピング」「7net」の4つを登録しました。

 

③商品リンクを作成し記事に貼る

サイトの登録が終わったら、さっそく商品リンクを作っていきましょう。

 

カエレバ」のトップページ右上の「商品キーワード」に、リンクを作りたい商品名を入力する。

 

今回は「MacBookPro」でいきましょうか。

入力すると以下の画面になり、商品の候補が出るので、当てはまる商品の「ブログパーツを作る」をクリック。

 

クリックしたら以下のページに移るので、画像下にある商品リンクのコードをコピーして、あなたのブログ記事に貼ればOK。

 

↓実際にコードを貼ると、こんな感じになります↓

 

もしもアフィリエイトでカエレバを使ったほうが良い理由

 

もしもアフィリエイトでカエレバを使ったほうが良い理由は以下の2点。

  • かんたんリンクがスマホだと表示されない
  • 他のASPとも組み合わせ可能

 

かんたんリンクがスマホだと表示されない

僕は以前、かんたんリンクを多用しており、基本パソコンでブログを書くので、プレビューもパソコン画面で確認してOKなら投稿してました。

 

でも数日経っても、一向にクリック率が上がらなかったんです。

SNSでもシェアしてるし、PVはそれなりにあるのになぜ?って思ってふとスマホから自分の記事を観て愕然…。

 

商品リンクの部分が「 リンク 」のテキスのみで、それ以外なにも表示されていない…。

 

色々調べたら、もしもアフィリエイトのかんたんリンクは、スマホに対応していないとのこと。

なんか方法はあるらしいんですが、ややこしく正直面倒くさいので諦めました(笑)

 

ということで、かんたんリンクにサヨナラしました。

 

他のASPとも組み合わせ可能

カエレバはもしもアフィリエイトだけでなく、その他のASPとも提携可能。

僕はAmazonのリンクは「Amazonアソシエイト」で登録してますし、以下のASPが登録できます。

 

A8.net」は、日本最大級のASPなので、まだ使ったことがない人は登録しておいて損はしません。

登録無料で審査もないので、ブログで稼ぐなら必須のASPですね。

A8.netの評判は?実際に使ってみたメリット・デメリットを解説

 

バリューコマースやリンクシェアは、僕はほぼ使ってませんが、良い案件がある場合もあるので一応登録してます。

 

もしもアフィリエイト×カエレバですぐに収益が発生した話

 

もしもアフィリエイトのかんたんリンクが、スマホで表示されないことに気付き、すぐに商品リンクをカエレバに変更した翌日、以下のメールが届きました。

 

ある程度PV数があった記事とはいえ、こんなすぐに成果が出るとは思いませんでした。

 

もし最初からカエレバを使ってればと思うと、後悔の念がにじみ出ますが、今気付けて良かったと前向きにとらえてコツコツ頑張ります。

 

この記事を観たあなたも、もしもアフィリエイトで便利な商品リンクを作る際は、ぜひ「カエレバ」を使うことおすすめします。

僕のようなアホな失敗を、他の人にはしてほしくないのでこの記事が多くの人に届くことを願っています。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました