≫ブログで稼ごう!副業ブログの始め方【初心者向け完全ガイド】(12月9日まで月額料金が最大25%になるお得なキャンペーン中!)≪

SNSで稼ぐ方法は?誰でもすぐに実践できる方法を解説

介護職のWEBスキル

こんにちは、TAKE(@Take_Fitness_23)です。

 

今回はSNSを使ってお金を稼ぐ方法を紹介します。

 

結論から言うと、主にAmazonアソシエイトなどのアフィリエイトを使った方法で、僕自身もTwitterから実際に月数千円ほどですが収入を得ています。

 

それではさっそく本題に入ります。

 

スポンサーリンク

Twitter+Amazonアソシエイト

 

※注:ここではあなたがTwitterを利用しており、すでに500人以上フォロワーがいる前提で話を進めます。

(Amazonアソシエイトの審査合格基準がフォロワー500人以上となってるため)

フォロワーの増やし方については、こちらの記事で解説しています。

Twitterフォロワーの増やし方|1000人達成するために最初にすべきこと

 

Twitter+Amazonアソシエイトで稼ぐ方法の手順は以下のとおり。

  1. Amazonアソシエイトに登録
  2. 実際に使ったことある商品を探す
  3. その商品の感想とリンクを添えてツイート

 

TAKE
TAKE

それではサクッと解説しますね。

 

Amazonアソシエイトに登録

まず「Amazonアソシエイト」に登録します。

 

登録内容は以下のようなこと。

  • 氏名
  • 住所(国)
  • 電話番号
  • 自分のWEBサイト(SNSも含む)※複数登録可能
  • 入金関連の情報

 

すでにAmazonのアカウントを持ってる方は、スムーズに登録できますよ。

 

入金情報に関しては、現金を希望する場合は売り上げが5,000円を超えると振り込まれます。Amazonのギフトカードを希望すれば、500円から貰えるます。

僕はAmazonの売り上げは5,000円に届かないこともあるので、とりあえずはギフトカードで申請してます。

 

実際に使ったことある商品を探す

次に、自分が使ったことある商品を探してリンクを作成します。

 

例えば「筋トレ」で検索して商品リンクをクリック。

 

次に「テキストのみ」を選択して、右端の「短縮URL」をコピペ。

 

その商品の感想とリンクを添えてツイート

あとはコピペしたリンクをTwitterに添えてツイートすればOK。

こんなアホみたいな文のツイートは真似しないでくださいね(笑)

 

※画面はPC版ですが、スマホ版でも基本同じですのでご安心ください。

 

あとは、このリンクから商品を買ってもらえたら、自分にチャリンとお金が入る仕組みです。

(このリンクの商品でなくても、ここ経由でAmazon内で買い物をすれば自分に収益が入ります。)

 

Amazonプライムを体験して紹介料をゲットしよう

Amazonアソシエイトは商品だけでなく「Amazonプライム会員」の紹介でも収益を得ることができます。

 

手順は以下の通り。

  • まず、実際にAmazonプライム会員を体験する
  • http://www.amazon.co.jp/tryprimefree?tag=“自分のAmazonアソシエイトID”で会員登録リンクを作成
  • SNSやブログで感想を発信し、上記リンクを添えるだけ
    (このリンクから登録すると、自分に500円の紹介料が入ります)

 

「Amazonプライム会員」の紹介は、商品紹介と合わせてすると効果的。

なぜなら、Amazonの商品配送料無料やAmazonプライムビデオが見放題など、かなり豪華な特典なので、Amazonでよく買い物する人は登録必須なんですよ。

しかも30日間無料体験付きなので、とりあえず登録してくれるだけでも報酬ゲット!

 

Amazonプライムを無料体験して友達に紹介してみる

 

TAKE
TAKE

僕はよくAmazonを使うので、そのまま登録しちゃいました。

 

SNS+ブログでさらに稼ぐ方法

 

今回ご紹介するAmazonアソシエイト以外にも、アフィリエイトサービスは複数存在します。

ただSNSで直リンクを貼るのが禁止されてるものを多いので、そこで役に立つのが「ブログ」です。

 

今書いてるこの記事もブログですが、僕は基本はここでアフィリエイトリンクを使ってます。

 

例えばこんな感じ↓

ブログやYouTubeの編集をするならやっぱり「MacBook Pro」でしょ。

最新版「MacBook Pro」の購入はこちらから

 

あとはTwitteやInstagramのプロフィールリンク欄に、ブログのURLを載せておくと常にSNSからブログを観てもらえるので、ブログ&SNSをやろうと思ってる方はぜひ参考にしてみてくださいね。

 

もしこの記事を観て、「私もブログやってみたい」「僕にもできるかも」って思った方はぜひブログを始めてほしいですね。

誰でもできますし、稼げるだけでなくライティングやマーケティングスキルも身に付くので、マジでやって損なし。

 

ブログの始め方はこちらで解説してます。

【初心者でも超簡単】WordPressブログの始め方を解説します

タイトルとURLをコピーしました